-
◆値上がり率ランキングを埋め尽くす上昇!
2018.04.10 -
こんばんは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。
本日の日本株は序盤は今朝のメルマガにも書きましたが、米議会予算局から米国の財政赤字は2020年に1兆ドルに達する見通しだと発表されたり、米連邦捜査局(FBI)がトランプ米大統領の顧問弁護士マイケル・コーエン氏の事務所を捜索し文書を押収したとの報道がダウの上昇を打ち消す形で前日比マイナスからのスタートとなりました。
しかし、アジア市場が開いて、習近平国家主席が輸入自動車に対する関税引き下げの提案を発表したことで通商問題に軟化の兆しが出たことでドル円が107円台に上昇、これを受けて日本株も一時200円を超える大幅高で高値21933円と22000円の大台まであと70円というところまで上昇する展開となりました。
授業で教えているやり方で見つけることが出来た短期値上がりが期待できる銘柄も本日たくさん値上がり率ランキングに入っていました。
前掲のブログからご紹介している四季報注目銘柄のペッパーFS【3053】、北の達人コーポレーション【2930】も含めると東証1部値上がり率ランキングの中の上位30位のうち全部で8銘柄が占めていました^^;
マナカブ生の皆さんはきちんと探していれば見覚えのある銘柄ばかりではないでしょうか笑
これが銘柄分析のスキルです。
特に1位のトーセイはきのうピックアップできた銘柄で早速15%を超える上昇となりました。
トーセイ【8923】
マナカブ生の方からも早速このトーセイを見つけていきなり上昇した嬉しさからメッセージをいただきました。
Sさん(女性)
(↑クリックで拡大)
Sさんは先日卒業されたばかりでまだ取引不慣れな様子がメールでのやり取りでもうかがえます^^;
でもそんな初心者のSさんでも正しいやり方を学べばすぐに利益につなげることができます。
これが僕がよく受講生の方に行っている「大事なことは株歴の長さではなく”やり方の質”の部分」です。
いくら長年株をやっていても鳴かず飛ばずの方がたくさんいますが、頭でっかちになっているだけで結果が出せていなければシロウトも同然です。
Tさん(女性)
このTさんは、Sさんよりも後、つまりほんの数日前に卒業されたばかりの株デビューほやほやの方ですが、トーセイを買われていきなり本日の急上昇に出会うことが出来ました^^
LINEの内容からもその慌てっぷりがうかがえますが、ビギナーのときは誰もこんな感じです。
これから徐々に取引をされていき慣れていくものです。
Sさん、Tさんおめでとうございます!
卒業されて早速利益に繋がっているようで本当に嬉しく思います。
◆プロが欲しくなる株を狙う
日本の株式市場の売買シェアの内訳をここでお話ししますと外国人投資家と呼ばれるプロのファンド勢が7割、銀行・証券・保険会社・投信・信託銀行など機関投資家が1割、そして個人投資家が2割です。
ほとんどがプロです。
ということは、そのプロが欲しくなるような株を狙って買えば勝てるというわけです。
個人でも全然勝負できます。
簡単なことです。プロが好む銘柄さえわかれば良いだけの話しです。
僕はその視点に一点集中させて銘柄選びを研ぎ澄ませていきました。
それをマナカブ生の皆さんに教えているだけですから皆さんが同じことできるようになって当たり前なことです。
ほかにもHさん、Aさんから四季報銘柄の北の達人で利益が出たというご報告もいただきましたのでご紹介させてください。
Hさん(女性)
Aさん(男性)
Hさん、Aさんが仰られるように本日北の達人も値上がり率ランキングに顔を出してくれているように大幅高となりましたね^^
皆さん、本当におめでとうございます。
今月約4か月ぶりに開催しますマナカブ懇親会では卒業されたたくさんのマナカブ生の方と、素晴らしい利益を出していただけたこのタイミングで久しぶりにお会いできることが今から楽しみでなりません^0^
ご参加される方、美味しいお酒が飲めそうですね♪
二次会についてはすでにお伝えしていますが、僕がご馳走します。
おそらく一次会だけでも70名以上の方にお集まりいただくので、二次会もその半分で考えても結構な人数になりますが、、、^^;
お時間許す方は楽しんでもらえればと思います。
昨年約5億円の利益をマーケットからマナカブ生の皆様に還元することが出来ました。
ことしはさらに倍の10億円をマナカブ生の皆様に還元していきたいと考えています。僕だけの力では足りませんのでどうぞよろしくお願いします。
そして得た利益を少しでもこの日本の景気回復のため消費に回してもらえればと思います。
貯め込んでは死に金になってしまいます。
それが株で得た利益の最高の社会貢献の使い方です。
ためになったと思ったらクリックお願いします。